TEL:0120-894-990
TEL:0120-894-990
お問い合わせはこちら
HOME > 事業内容 > ドクターアドプラン > 広告媒体の種類

広告媒体の種類

電柱広告は月額の広告料が1,800円~3,000円(地域により金額が異なります)と比較的安価のため、多くの医院にてご利用頂いております。
1本の電柱に巻広告(2面)、掛広告(両面意匠)の2タイプがあります。最近、インターネットで調べて来院してくる患者様も多いため、誘導案内としても効果を発揮します。
住宅地での開業やターゲットが絞れている科目などには効果的な広告媒体です。
電柱広告

詳細はこちら

診療圏の潜在的患者様の多くが駅を利用する場合には、非常に有効な広告媒体です。
交通広告(電車)には様々な広告媒体があります。

■車内広告
車額(窓上ポスター)、ドア横ポスター、窓ステッカーなど

■駅広告
電飾看板、駅立て広告、ベンチ広告、柱巻広告など一般的な診療を行っている医院のほとんどが駅広告を利用しています。
交通広告

詳細はこちら

Webサイトは現在、非常に重要なツールです。
制作にあたり重要なのは検索サイトへの対応です。
Webサイトを作っただけでは意味はありません。より多くの方に見てもらうために検索サイトへの対応が欠かせません。
また、Webサイトは広告ではありません。
他院との差別化を行い、医院のPRポイントなどを明確にかつ分かりやすい説明が必要です。
webサイト

詳細はこちら

■新聞折込チラシ
その名の通り、新聞に折込むチラシ広告です。
診療圏に合わせた広告展開が可能な地域密着型の広告媒体です。

■ポスティング
各家庭のポストに直接チラシなどを投函する広告媒体です。
ピンポイントにターゲットを絞り広告展開が可能な広告媒体です。
新聞折込チラシ ポスティング

詳細はこちら

ロゴマークは医院の顔です。
医院で使用する、各印刷物や医院のサインなどに反映されるものです。ロゴマークによって医院のイメージが決定するといても過言ではありません。
ロゴマークを見て医院コンセプトが明確になるようにすることが大切です。動物やイニシャル、医療機器などを用いてデザインを制作することをお勧めします。
ロゴマーク

詳細はこちら

■屋外サイン
屋外サインは医院の最前線に立つ広告媒体です。
医療法の広告規制の対象範囲内ですので、内容を考慮した上、自院の特徴が目立つようなデザインで製作しましょう。

■屋内サイン
屋内サインは来院された方に診察室やレントゲン室、トイレなどを分かりやすくする為に必要なサインです。
患者さんが安心できる院内の雰囲気を作り出す手段の一つと言えます。
屋外・屋内サイン

詳細はこちら

■名刺
ご挨拶などの時に必要になってきます。スタッフの方々も必要に応じて製作しております。

■診察券
用途に応じて、予約日を記入できるタイプであったりと診療方針によってデザインすることをお勧めします。

■封筒
ご紹介状などをお渡しする際に必要になります。用途によって大きさも様々です。必要な大きさのものを用意することをお勧めします。
各種印刷物(名刺・診察券・封筒)
いわゆる院内で配布する医院のパンフレットです。
院内で配布するリーフレットは医療法には抵触しないので診療内容や医院の特徴をできるだけ詳細に記載しましょう。
また、ホームページをご覧にならないご高齢の患者様には医院のアピールが出来る媒体としてご活用いただけます。
各種印刷物(リーフレット)
スタッフ募集の広告は「新聞折込」「インターネット」「フリーペーパー」など様々な広告媒体があります。
それぞれ特徴がありますので、貴院の求める人材にあった広告媒体を選択されることをお勧めします。
スタッフ募集
ご開院前の土・日などに近隣の住民などに医院をご覧になっていただくために行います。
医院の雰囲気や先生のお人柄などを事前に知っていただく場となっており、開院後スムーズな医院展開を行っていくことができます。
開催の際には、リーフレットや名入りのおみやげなどをお渡しするとPRにもなります。
内覧会

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは、
下記フリーダイヤルにて受け付けております。

フリーダイヤル

フリーダイヤル

メールでのお問い合わせは、
お問い合わせフォームにて受け付けております。

お問い合わせフォームへ


このページのトップへ ▲