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GIS(地理情報システム)Geographic Information System

GISとは

GISとは、Geographic Information System(地理情報システム)の略で、地図上に様々な情報を重ね合わせることで、エリアの情報を分析することが出来るシステムです。
折込広告(新聞折込)やポスティング、その他の地域特化型の媒体などと合わせることで、エリアターゲティングに活用頂けます。
GISとは

GISでわかること

国勢調査のデータを利用し、ターゲットエリアの地図と人口・世帯数などの統計情報がわかります。

●人口総数 ●男女人口 ●世帯数 ●世帯人数 ●持家世帯 
●昼間人口 ●年収データ※
(※年収データはエリアによってはお調べ出来ない場合があります)
GISでわかること
【クロス集計】

2つの集計データの高比率地域をセグメントできます。
【シンボルカバー商圏】

商圏を調査したい場合などに有効です。

レポートサンプル

①地図
地図で商圏を見ることにより、地理的な要素など視覚的に属性の把握が可能です。

②統計データ概要
ターゲットエリアの人口、世帯に関する商圏内実データの実数と構成比を一覧で見ることができます。

③男女人口、持家世帯、昼夜比較人口
②の数値をグラフ化し、数値だけではわからなかった割合を一目で把握することができます。

④人口ピラミッド
エリアマーケティングの中核となる男性人口・女性人口を、5歳階級別にピラミッドで表現することにより、ボリュームを視覚化しています。

⑤世帯構成グラフ
エリアマーケティングで重要な世帯人口を数値で把握し、さらにグラフで表すことにより割合も把握することができます。

⑥年齢3区分グラフ
標準搭載データには存在しない生産人口、高齢人口を数値化、グラフ化しています。

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