新規開院

開院前~開院時

広告展開の流れ

開院から開院時まで
トータルでサポートいたします。

1.開業前

告知媒体
開業予定地での事前告知
クリニックカードの作成等

2.開業直前

告知媒体
新聞折込チラシ
ポスティング
フリーペーパー等

3.開業時

告知媒体
屋外サイン・電柱広告
ロードサイン・鉄道広告
バス広告・パンフレット
院内提示・Webサイト等

1.開業前

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開業前のポイント
開業前の準備期間中に勤務先の病院で名刺を配布したり、戸建ての場合には建設予定地に開業告知の看板、ビル診の場合には窓面に貼紙などを設置すると事前告知となり効果的です。

※開業告知の看板は抽象的に科目のみが良いです。実際のクリック名の告知は保健所、厚生局への申請、医師会への挨拶が終わってからがおすすめです。

※勤務先での配布は病院長、医局長や医院長への許可を取るのがおすすめです。

2.開業直前

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開業前のポイント
開業時には短期間に効果が得られるポスティングや新聞折込チラシなどの一過性広告が有効です。自院の診療圏にあわせた広告展開エリア(配布エリア)を設定します。また、「新聞折込」「インターネット」「フリーペーパー」など様々な媒体を利用したスタッフ募集や、近隣の住民などに医院をご覧になっていただく内覧会を行うと開院後スムーズな医院展開を行っていくことができます。

3.開業時

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【院外での告知】・屋外サイン・電柱広告・ロードサイン・交通広告(駅・バス)など

【院内での告知】・院内掲示・リーフレット・Webサイト・リコールハガキなど

開業前のポイント
院外での告知(広告)は診療圏、立地条件、ターゲットの行動範囲に応じた広告展開エリアを設定し、ターゲットの生活行動パターンを捉えた広告媒体を選定しましょう。開業後は院外だけでなく院内からの情報発信も必要です。院内掲示、Webサイト、リーフレットなどに広告には記載できない自院の特徴を記載すると効果的です。
開院前~開院時

広告展開の流れ

開院から開院時まで
トータルでサポートいたします。

1.
1.開業前
告知媒体 開業予定地での事前告知 クリニックカードの作成等
2.
2.開業直前
告知媒体 新聞折込チラシ ポスティング フリーペーパー等
3.
3.開業時
告知媒体 屋外サイン・電柱広告 ロードサイン・鉄道広告 バス広告・パンフレット 院内提示・Webサイト等

1.開業前

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開業前のポイント
開業前の準備期間中に勤務先の病院で名刺を配布したり、戸建ての場合には建設予定地に開業告知の看板、ビル診の場合には窓面に貼紙などを設置すると事前告知となり効果的です。

※開業告知の看板は抽象的に科目のみが良いです。実際のクリック名の告知は保健所、厚生局への申請、医師会への挨拶が終わってからがおすすめです。

※勤務先での配布は病院長、医局長や医院長への許可を取るのがおすすめです。

2.開業直前

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開業前のポイント
開業時には短期間に効果が得られるポスティングや新聞折込チラシなどの一過性広告が有効です。自院の診療圏にあわせた広告展開エリア(配布エリア)を設定します。また、「新聞折込」「インターネット」「フリーペーパー」など様々な媒体を利用したスタッフ募集や、近隣の住民などに医院をご覧になっていただく内覧会を行うと開院後スムーズな医院展開を行っていくことができます。

3.開業時

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【院外での告知】・屋外サイン・電柱広告・ロードサイン・交通広告(駅・バス)など

【院内での告知】・院内掲示・リーフレット・Webサイト・リコールハガキなど

開業前のポイント
院外での告知(広告)は診療圏、立地条件、ターゲットの行動範囲に応じた広告展開エリアを設定し、ターゲットの生活行動パターンを捉えた広告媒体を選定しましょう。開業後は院外だけでなく院内からの情報発信も必要です。院内掲示、Webサイト、リーフレットなどに広告には記載できない自院の特徴を記載すると効果的です。
ご開院までの

打合わせの流れ

ご開院、ご要望納期に併せ、最適な広告プランをご提案いたします。

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医院をよく知ってもらうためには!?

広告展開の考え方

できるだけ多くの潜在的患者様に

「よく認知」してもらうかが、新規開院時のポイントとなります。

新たに開業するとなるとゼロから患者様を集めなければなりません。

開業ご予定先の診療圏分析・周辺状況データをもとにして、

医院の規模や方針、状況に合わせて適切な広告計画を立てるお手伝いを致します。

医院をよく知ってもらうためには!?

広告展開の考え方

できるだけ多くの潜在的患者様に「よく認知」してもらうかが、新規開院時のポイントとなります。新たに開業するとなるとゼロから患者様を集めなければなりません。開業ご予定先の診療圏分析・周辺状況データをもとにして、医院の規模や方針、状況に合わせて適切な広告計画を立てるお手伝いを致します。

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ターゲット・エリアの選定

ターゲット(潜在的)患者様

×

エリア

効果的な広告媒体

立地条件・診療内容・目的・周辺生活行動による分析が必要です。

ターゲット

貴院近くの駅を通勤・通学で利用する人?
貴院近くの地元の人?
子供?老人?男性?女性?

エリア

駅から離れた住宅地?
便利な駅前・駅近?
市街地から外れた郊外?

3つのポイントから広告展開を考える

周知
いかに多くの患者様に認知してもらえるか
来院促進
いかに多くの患者様に来てもらえるか
サービス
わかりやすい表現・案内サービスが整っているか

ターゲット・エリアに即した広告媒体の選択

Cases

事例のご紹介

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横浜市内・戸建

内科医院
開業広告予算300万円の場合

屋外広告媒体関係
(電柱広告15個・駅広告1基、製作費・広告料)
WEB関係
(Webサイト制作・サーバー利用料・Web広告)
印刷物関係
(ロゴ制作・印刷物8種)
医院周りサイン関係
(自立看板他2種)
開院告知
(新聞折込・ポスティング)
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東京都内・ビル診

歯科医院
開業広告予算100万円の場合

屋外広告媒体関係
(電柱広告5個・製作費・広告料)
WEB関係
(Webサイト制作・サーバー利用料他)
印刷物関係
(ロゴ制作・印刷物3種)
開院告知
(新聞折込・ポスティング)
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