旭広告社のSDGsへの取り組み
不透明なポストコロナの中で、社会がより持続可能に生まれ変わるため、旭広告社としては、従業員の意識改革から始めてまいります。些細なことから見直し、一人ひとりができることから取り組んで参ります。
![Image link](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2021/08/SDGsを考える9.png)
![Image link](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/04/Y-SDGs認証状-1.jpg)
横浜・関内まちづくり一員として省エネ活動
![Image link](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/sdgs-icon-07.png)
![Image link](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/sdgs-icon-11.png)
![Image link](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/sdgs-icon-14.png)
💡毎月の電気使用量を約10~30%削減
経済活動・社会活動の基盤に環境があると考えます。個人での意識改革、一人ひとりの啓蒙活動の一環として、ペットボトルリサイクル推奨や各数値を見える化しています。営業車の台数を削減し、クラウド型ドライヴレコーダーを設置、急発進・急ブレーキ・速度超過などについても確認可能。各フロアには電気エコメータを配したスマートクロックを配置し、日々の電気使用量を可視化。コピー集約化推奨、毎月の使用枚数の提示、社員が身近に変化がわかるようにして意識改革を啓蒙しています。
![Image link](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/03/電気使用量.jpg)
![](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/03/電気使用量.jpg)
![](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/building-1.jpg)
![](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/young-woman-sorting-garbage-concept-recycling-zero-waste-1.jpg)
![](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/4068801_m-1-e1674801937357.webp)
美しい港町を作るための清掃活動
![Image link](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/young-woman-sorting-garbage-concept-recycling-zero-waste-1.jpg)
![Image link](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/sdgs-icon-07.png)
![Image link](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/sdgs-icon-08.png)
![Image link](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/sdgs-icon-11.png)
![Image link](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/sdgs-icon-14.png)
🧹関内を中心に毎月開催
地元の歴史・文化・自然と共生しながら、個性豊かなまちづくりを目指し、働く人、生活する人、訪れる人、その地域を代表する歴史・文化を継承し、地域の発展や地区のブランド確立を目的として地元各団体とイベント・清掃活動などを通して交流の輪を広げています。
だれもが皆活躍できる機会の提供
![Image link](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/01 ロブション集合写真-2.jpg)
![Image link](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/sdgs-icon-03.png)
![Image link](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/sdgs-icon-04.png)
![Image link](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/sdgs-icon-05.png)
![Image link](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2021/08/SDGsを考える5.png)
広告をはじめ事業活動に関わるすべてのコミュニケーション活動を、人権の観点からも豊かなものにしたいと考えています。そのため、社員一人ひとりが人権について正しい知識を身につけて理解を深め、その知見を業務に生かしていくことを目指します。また社員一人ひとりが活躍し輝き続けられるよう、個々の立場やライフステージにあわせた環境改善に努めています。
![](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/01 ロブション集合写真-2.jpg)
![](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/活躍-1.jpg)
![](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2022/02/promotion-1-e1645161083917.jpg)
![](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/event-61bae4c6cd744-1.jpg)
SDGsや環境に配慮したイベント活動
![Image link](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2022/02/promotion-1-e1645161083917.jpg)
![Image link](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/sdgs-icon-07.png)
![Image link](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/sdgs-icon-11.png)
![Image link](https://asahi-ad.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/sdgs-icon-12.png)
街で開催される様々なイベントは、地域の賑わいの創出、企業のPRや人々への普及啓発など様々な効果がある一方で、エネルギーや資源の消費、ゴミの発生などにより環境に負荷を与える一面をあわせ持ちますので、できるだけ環境に配慮して開催することが求められます。 旭広告社では、企業や地域が開催するイベントにおいて率先して環境配慮に取り組んでおります。
![Particle element](https://essentials.pixfort.com/original/wp-content/uploads/sites/4/2020/02/particle-semi-circle.png)
![Particle element](https://essentials.pixfort.com/original/wp-content/uploads/sites/4/2019/12/loop-3.png)