デザインに
ついて

デザインについて

旭広告社は、的確なマーケット・リサーチに基づく、最も視覚的効果に優れた、誘導を促進する電柱広告をご提案します。写真・イラスト・地図・誘導矢印・QRコードなどを駆使して注目度アップ。
使用できる色
掲出エリア・色によっては規制があります
-
地色
文字や矢印のバックに使われる、看板の色です。
視認性を高めるため白または淡い地色を基本としています。 -
ポイント色
注視性の高い(目立つ)暖色を設定しています。
地色や大文字(主文字)には使えません。
マークの一部や小・中文字など広告面積の15%までの一部に使用できます。 -
文字色
マーク・文字色は可読性の高い(読み取りやすい)色、および景観を考慮した色を設定しています。広告面積の40%までの一部地色に使用できます。
標準書体
標準書体は視認性を考慮した6種類をご用意しています。
※データをいただければ指定書籍も使用可能です。

マークデザイン

矢印(標準矢印)
標準矢印は、掲出場所や目的に応じて使い分けると、誘導案内をして効果的です。
シンボルマーク
シンボルマークは、300種類から選べ瞬時に業種が理解されやすく、電柱広告では欠かせない要素です。
写真入り電柱看板
のメリット
電柱看板に写真を入れることで、お店のPRポイントをリアルに伝えてお店に引き寄せるのが魅力です。
-
視覚的に訴えられる 写真のイメージを視覚的に伝えられるので、目立ちやすく、注目度が高まります。
-
忠実に伝えられる お店独自の商品やサービスなどの現物を、ダイレクトにアピールできます。
-
説得力が高まる リアリティーあふれる表現はお店のイメージを高め、広告に説得力を持たせます。
注意事項
- 条例により、一部の地域では使用できません。
- 人物など、一部の表現は使用できません。
- 著作権を有する方の許可なき画像は、使用できません。
- 色味、画質、表現内容により、使用可能面積が異なります。
- 掲出にあたり、審査(写真・デザイン全般)をさせていただきます。