交通広告

交通広告について


鉄道・バス各社の広告指定代理店!
鉄道は、JR東日本やJR東海をはじめ、神奈川エリアの横浜市営地下鉄、みなとみらい線、シーサイドライン等。バスは横浜市営や川崎市営、神奈中バス等々、首都圏を含む鉄道・バス広告を取り扱うことが可能です。
交通広告4つの特性
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反復訴求性
首都圏の鉄道では、通勤・通学者であるサラリーマン・OL・学生などの定期利用者が多く、複数の路線が日常的に、反復的に接触されているメディアです。そのような交通広告のメディア特性を活かし、日常的・反復的な広告訴求を実現します。
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連続的な訴求効果
駅→車両→駅という鉄道利用者の導線で連続して広告訴求が出来ます。また、屋内⇒屋外⇒屋内という広告訴求のタイミングの中で、モバイル媒体はもちろんのこと、屋内型媒体(テレビ・インターネット等)とのメディアミックス効果も大いに期待できます。
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強制視認性
他のメディアと異なり、駅・車両という生活者の利用環境に付随しているメディアのため、強制的に視認される可能性が高いメディアです。例えば通勤・通学時間帯の車両の中、中吊り広告やトレインチャンネルなどはまさにこの特性に当てはまるメディアです。
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リーセンシー効果
駅構内・周辺の購買地点に近いところで接触されるため、より直接的に購買を刺激するセールスプロモーション効果の高いメディアです。※ リーセンシー効果
購入直前に接触した広告が、購買行動に影響を与える効果。

私たちが選ばれる理由
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01鉄道・バス各社取り扱い実績多数!
首都圏の鉄道・バス各社の広告指定取扱いになっています。鉄道は、JR東日本やJR東海をはじめ、神奈川エリアの横浜市営地下鉄、みなとみらい線、シーサイドライン、また東京との相互直通が開始された相鉄線や新宿と箱根を結ぶ小田急等の私鉄各社。バスは横浜市営や川崎市営、神奈中バス等々、首都圏すべての鉄道・バス広告を取り扱うことが可能です。
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02横浜の交通と共に歩んできた信頼感!
創業以来横浜地区での交通広告の取り扱いを開始し、横浜市内を走る電鉄、バスの広告の歴史とともに歩んできました。横浜市営地下鉄、シーサイドライン、みなとみらい線、そのすべての開業に係わり、広告取り扱いシェアも常に上位にランキングしています。当社は鉄道、バス各社の広告部門と信頼と実績の関係で結ばれています。
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03掲出可能な交通広告の調査は無料
お問い合わせいただいてから、ご提案まで無料で行います。少しでも興味のあるエリアがありましたらお気軽にご依頼ください。
また、希望の交通広告がありましたらピンポイントでのお調べもいたしますので、何なりとお申し付けください。 -
04交通広告の特性を理解しています!
交通広告は最近の研究で、WEBやモバイルとの相性の良さが分かっています。通勤通学者は毎日駅やバス停で鉄道・バスに乗り、目的地の駅やバス停で降車します。そこで人は日常的・反復的に交通広告に接触し、この時の記憶が反復訴求性としてWEBとの相性の良さに寄与しています。交通広告はWEBへ導く水先案内人の役目を持っています。
交通広告を選ぶときのポイント
誰に何をどのように伝えるか交通広告は必ずターゲットにリーチします。
弊社は総合広告代理店として、あらゆる媒体を取り扱っておりますので、お客様の課題解決に最適なプランをご提案させていただきます。媒体に迷われている方、「こんなことやりたい!」「こんなことできる?」などクリエイティブに関するご相談も、ぜひお気軽にお問い合わせください。
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01ペルソナを設定する
企業において商品やサービスを利用するであろう・利用してほしい理想(架空)の顧客像のことをマーケティング用語で「ペルソナ」と言います。年齢、性別、職業、家族構成、年収、趣味、居住地域、性格など具体的な人物像を描いていくことで、ターゲットの視点を知ることができ、ターゲットが目的を達成するためにどのような手段が有効なのか戦略が立てやすくなってきます。
例えば、お子様向けのサービスであった場合、そのサービスを利用するかどうかの決定権は保護者にありますので、ペルソナは母親や父親に設定しましょう。ペルソナ例
- 名前
- 旭一郎
- 年齢
- 42歳
- 職業
- サラリーマン
- 趣味
- キャンプ・ジョギング
- 移住地
- 鎌倉
- 好きな食べ物
- 焼き鳥
- 年収
- 650万円
- 口癖
- そうだね〜
- 家族構成
- 妻(38歳)
娘(16歳)
息子(12歳)
- 高くて品質の良いものを選ぶ
- キャンプと車が大好き。(ミニバン保有)
- 子供の教育に熱心(ただし、勉強ではない)
- 健康嗜好、休日には奥さんとジョギング。
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02広告の特徴を理解する
通勤、通学、買い物など人々の生活の中で、バスや電車などの交通機関を利用するシーンは多くあります。利用者にとっては自然に目に止まりやすい広告ですが、種類も数多くあり、その特徴に合わせた広告媒体の選定も重要になってきます。
エリア・メディア特性・予算・期間など、ポイントを押さえて選定しましょう。
提出までの流れ
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01お問い合わせ
まずはお気軽にお電話またはお問い合せフォームにてご連絡ください。
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02ヒアリング
地域を熟知した営業マンが、希望提出エリアなど具体的なヒアリングを行います。
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03媒体・空き状況の確認
お客様の希望掲載エリアの空き状況などの調査を行います。費用はかかりません。
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04お見積もり
広告掲載エリア、デザインイメージ案を作成し、お見積をご提出いたします。
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05ご契約
お見積り内容をご確認いただいた後に正式なご契約をいたします
※ここまでは無料 -
06デザイン制作
デザインをご決定いただきましたら、デザインの製作を始めます。
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07デザインの審査
各交通機関は、広告掲載に関する独自のガイドラインを設けています。その基準に沿っているか審査されます。
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08広告掲載
お申込み・デザイン決定より2~3週間で広告の掲載が行われます。
※一部メディアにより異なる場合がございます。 -
09お支払い
広告媒体料、デザイン製作費等は広告掲載後のお支払いとなります。
※ご契約内容により異なる場合がございます。