販売促進へ繋がる印刷物、デザインをご提案いたします
デジタル社会だからと言って、自社ホームページさえあれば
「紙の会社案内や商品カタログは必要ない」という訳にはいかないものです。
また「手に取って、じっくり見て頂ける」という点は紙媒体の魅力です。
目的や用途によって、印刷物を上手く活用する方法や、
販売促進へ繋がるデザインもご提案させていただきます。
販売促進へ繋がる印刷物、デザインをご提案いたします
デジタル社会だからと言って、自社ホームページさえあれば「紙の会社案内や商品カタログは必要ない」という訳にはいかないものです。
また「手に取って、じっくり見て頂ける」という点は紙媒体の魅力です。目的や用途によって、印刷物を上手く活用する方法や、販売促進へ繋がるデザインもご提案させていただきます。
Timeline
制作の流れ
01. お問い合わせ・ヒアリング
制作を検討されている印刷物について、その目的や掲載したい企画内容、ページ数や用紙サイズ、紙質などの仕様、デザインのイメージ、ご予算、ご希望納期などをヒアリングいたします。
※具体的なプランやイメージがなくても大丈夫です。お客様がかかえている問題やお悩みなどをお聞かせいただければ、弊社より提案いたします。
02. 企画・提案
ヒアリングした内容によって、印刷物のコンセプトなど、企画案をご提案いたします。担当者との打ち合わせにより、印刷物のイメ0時をより明確にしていきます。
03. 見積り・制作スケジュールの提示
プランニングした内容をもとに、お見積りと制作スケジュールをご提示いたします。
04. ご発注
ご提案プラン、お見積り、制作スケジュールに納得いただけましたら、正式な発注となります。ラフデザインも含め、実制作は正式に発注いただいてからスタートとなります。
お客様自身で原稿データを制作される場合→ 08.
05. 制作(取材・撮影・編集・デザイン)
印刷物の制作に取り掛かります。取材、撮影をご希望の場合は、可能な限り日程を集中して行うように調整いたします。取材撮影、コピーライティングや編集作業が終わり、素材が揃いましたらデザイン・レイアウト作業へと入ります。
06. 校正・修正
デザイン・レイアウトが仕上がりましたら、初校としてご提出いたします。初校の段階では文字原稿の確認や全体のデザイン・レイアウト、色合いを重点的にチェックしていただきます。改善して欲しい点や気になる点などご要望をお聞きし、さらに修正作業を行います。
※校正段階で当初の企画内容から大幅な変更があった場合や校正(修正)回数が3回以上となった場合は、それにかかる費用を別途加算させていただく場合がございます。
07. 校了・入稿
デザインや文字原稿などの最終確認が終わり、お客様から校了(校正終了)をいただきましたら、印刷会社に入稿いたします。
08.印刷・納品
弊社では、原則として企画・制作から印刷までをトータルで請け負い、お約束の納期までに責任を持って納品いたします。
※お客様ご自身でデザイン・レイアウトした原稿データにて印刷することも可能です。
Printer by RICOH
高性能オンデマンド機 導入しました!
オンデマンド印刷とは、
高性能のレーザープリンターにデータを直接読み込んで印刷する方法です。
01. “経費削減”・・・
必要な分だけを印刷できるため、過剰な在庫を軽減しコストを抑えます。
02. “少数対応OK”・・・
版を必要としないので、一部ごとに内容の異なる印刷ができます。
03. “1台何役”・・・
名刺からポスターまでと幅広い用紙サイズや凹凸用紙にも対応可能です。
※画像提供:株式会社リコー